2006年10月02日

Act4〜東アジア反攻作戦〜A

降下中です・・・

PVP:33位。。。orz

昨日のNPC変更により全防ゾック様ご登場です。
難しい・・・のですが、やはりダムで耐えるしかないのですよ。キット
しかしながら、ダムが耐え切れない場合が多く、あってはならない、
エリ負けが発生しております。
また、アロー編成に変更したのですが、左3射撃がたまに事故ってます。。。
再度、素の行動順などを検討しないとイケマセンナ^^;
→我慢できず。。。隊長ダム機にNTを振りましたが正解?
 多分、盾を先に振るのが正解かと思われます。ジロンデス

課題として、アロー編成の行動順とNT振り時期となります。
→く編成との対戦の場合、壁が右側に引きずられて、
 左の射撃が前に先行してしまい、近Pドムバズに狙われます。
 方向指示は、後方としていますが、どうしたものでしょう。ナヤミマス

今日Or明日にでも作戦終了のご様子ですが、次作戦に向け
盾の取得を目指しますカネ。

・・・チム情報・・・
グーさんがHPVダントツです!(スバラシイ、パチパチ)
チム順位(TVP2位):1位グーさん、2位V、ディーゼルさん、3位ハナさん
→褒章機が楽しみです(私の所までは、落ちてきますんでしょうか??)
 この、チム内争いもレベルが高い。。。イズレこの争いに参加できればな・・・
 (今の状態では、”ユメノマタユメ”です。功名が辻「秀吉死す」ヨリ)


では^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Act4〜東アジア反攻作戦〜@

昨日、作戦開始でしたが、遅い帰宅となり、
NPC変更もあまり確認できずに就寝してしましましたzzz

まっ相変わらずの順位で、

9/28(木) 23:00現在でPVP:29位です^^;

エリLv20の右側近狙いのPドムが7%程度でダムを直撃すると、
徐々にダムが削られて、左奥にいる高狙いが射撃の専用SCを
狙い始め大惨事となるようですorz

4射でPドム狙いたいと思いますので、5機編成の準備をします。
多分・・・

搭載:71(Lv21 の プルートゥ少佐です)
無気力隊長:ダム
射壁(距離2):陸ジム☆
射撃(距離3):陸ジム☆
射撃(距離3):陸ジム☆
射撃(距離4):ザニー☆☆

こんな感じでしょうか?
配置は、右寄せ?アロー?・・・
→やってみませんとわかりませんガナ^^

・・・チム名が変わってましたYO・・・
作戦開始と共にチム名が変わっておりました。
その名も。。。

「KOR みんなでネコ耳 ニャオーン ♪」

です^^
皆様のご来店を、ネコ耳チム一同お待ちしております^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

余談

タイトルの通り余談です^^

昨日、帰宅の際、某駅構内にある某電気店に寄ってしまいました。

と言うのも。。。

・リボルテックのイングラム
・HCM Pro ヤクトドーガ(クエス機)

を給料前日に購入してしまいました。^^

初めてリボルテックを購入しましたが、素晴らしい可動率に
驚きを隠せません(~_~;)
→今もあるか分かりませんが、ガンプラ改造の部品の
 ご可動様、バーニングバニーちゃんなどなど・・・
 当時は、このネーミングのセンスにウナリマシタ。ウーン
 という事をちょっと思い出しましたw

ヤクトに関しては色合いが中々良いのではと思いますが、イカガ?

イワロさんのようなショットを撮影したのですが、ポーズが決まりませんでしたorz
まったくショットの無い字だらけのBlogですので、うまく撮影できましたら、
Upしたいと思います。
→ComingSoon!

今夜はダム発売日です。
4機、5機編成の選択がありますが、多分、調整が簡単な、4機編成を
選択すると思います。
→前回5機編成でうまくいきませんでしたので、基本に帰ります^^;

では、ダム発売の店頭前にて会いましょう!^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

・・・サボってしまいました

・・・かなり、更新をサボってしました。

理由@:外付けHDを増設したので、ファイルの整理をしていましたが、
    その際、前作戦のSSを紛失(削除・・・)してしまいました・・・orz
    その為、記録が作成できずアーーーー・・・
    自分のウカツさに反省していました。
    きっと坊やだからデスナ

理由A:順位がまったく、振るいませんでした。
    結局、PVP46位という成績で今作戦は終了でオマ
    なにが悪いのでしょうか?フメイデス
    次クールは、再度、基本ステ重視を心がけます。
    (方向指示、反応のフリスギ、クリティカルは、3作戦目に振るのはヨソウ)
    →クリティカルに振るのであれば、切り払い?

以上の理由で、更新を怠りました。。。。自分の為に始めたBlogので、
今後は、しっかりと記録して上位をうかがいますゼ!

しかし、上位の方は隊長気力かと思いますが、自給770P以上で、
回している様です。ステ振りはともかく、戦術のうまさを再認識しました。
素の起動順やエリに対する対応をマダマダ、勉強しなくてはと。。
思いました。(アタリマエデスガ・・・^^;)

次はダム投入で、最前線対応を目指します。
→射壁育成ですYO!(育成の為に最前線にいる方多いようですね)

では、では、^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Act2〜アフリカ降下作戦D〜

作戦終了です。

が、しかし、、、、

PVP:30位でフィニッシュ!・・・orz
→TVPは見事に3位でしだパチパチ!(ジム☆ごちです!)

この時期の5機編成の難しさを知りました。フー^^;
次回は、これを教訓に再度、5機編成(専aなし)に挑戦したいと思います。
→明日より3連休となりますので、今作戦をまとめたものをUpシトキヤス

次作戦の為、部下気力を取得し始めましたので、ソラに行く為の編成を
考えたいと思います。(搭載の問題がありますもので・・・)
→LA、宇コマ、GM・・・ナドナド ドウシマショ


・・・鯖移動について・・・

ノリさんのBlogに告知されましたが、
移住する事となりました。
各鯖の兵さん達が集合し始めているルウムとなります。
そこで、戦う為の今クールであり当Blogであります為、
上昇(?)の足跡はしっかりと記録しますゼ!
順位は振るいませんが、月見草がごとく、チクチクと
こっそり、上位をメザシマスYO^^
→私は今クール終盤までハッテにいる予定ですので、チムメンが全て移住したら
 他チムの方、私めをお引き受けして頂けるとアリガタイノデスガ・・・


・・・続・猫耳情報・・・

昨晩、エリチャ、チムチャ、某煎茶にて猫耳の話題が一時、沸騰していました。
某大佐は宇宙にいらっしゃった為、この話題の真相が
分からない様子でしたので、ノリさんがチムHPにその様子をSSで保存して
います。チムメンの方、ご参照くださりませ!^^
(コッソリ私も煎茶の反応をSSとして追加シテオリヤスので合わせてドゾ)
猫耳の目撃情報や話題の情報提供をお待ちしています。

では、ソラで合いましょう^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

Act2〜アフリカ降下作戦C〜

9/13 7:00現在 PVP:30位

GM発売されましたが、もちろん搭載足りません。
陸ガン☆☆発売されましたが、もちろん搭載&カセギが足りません。

作成終了まで、現編成で放置となりますが、次クール(次鯖?)の為、

2作戦目の少佐5機編成

の課題を整理したいと思います。^^v
→作戦終了後に当Blogにて記録しま〜す。乞うご期待(ダレガ???)

あっ、言い忘れましたが、当Blogの目的は、初心者からの脱出として、
HPVでの掲示板狙いを育成第一フェーズとしておおくりしていますヨ^^;

後・・・

チム名が変更されていましたYO
→話題沸騰中のあの名前です。。。ソウデス、「猫耳」でう!
 神出鬼没で正体不明(?)のはぐれメタル。。。。
 まだまだ、謎が多いぜ!ミラクルエース!
 今後の動向に注目ですゼ^^

では、また、^^ノシ

posted by ポルトギーゼ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

Act2〜アフリカ降下作戦B〜

んー・・・・ダメダメでう。

9/11(月)7:00現在 PVP:29位

と掲示板がやっとの状況です。

配置やら射壁やらと色々試しましたが、あまり変わらず。。。
分かった事といえば、やはり、専aが必要ということですね。
(アチマエダトイワナイデクロ)

どうしても、低壁のa☆☆の被弾がひどい。。
エリ負けは、a☆☆撃墜され、射撃が荒されて終了!
という事のようです。^^;
→成長は全て基本ステ振りと忠実に行ってはいますが・・・
 (気力にも振らずにひたすらステフリ)

とは言うものの、専aなしの編成でがんばっている方もいますので、
言い訳に過ぎないと反省します。。。
→この場合は、専トリが必要かも・・・ネ

この作戦の深さを知りましたので、
今後にこれを活かせるように、シマセントネ^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Act2〜アフリカ降下作戦A〜

開戦です。 ビール

通常放置で、前作戦の編成まま放置してましたのでの、22:30帰宅・・・

PVP:41位(プルートゥ垢)

ですた。^^

まっ、とりあえず、ON落ちで飯&入浴後、23:30頃にPC前に正座でチェック!

おーーー、PVP:118位まで落ち込んでましたYO・・・・

で、早々に以下の編成にチェイング!

隊長:格壁→専陸ガン(↑回避、↓HP)
部下:射撃→専戦車(↑HP、↓回避)
部下:射撃→専戦車(↑HP、↓回避)
部下:射撃→a(↑移動、↓HP)
部下:格壁→a☆☆(↑回避、↓HP)

先制は、格壁が先制:6、射撃が先制:8とし、後は、各補正などを
Excelシートで計算後、行動順を考慮して、合計先制;86以上で設定。
余った、成長Pは、ステに全てつぎ込みました!

いざ、前線へ!

が、ココマデデ1時デスタ・・・ネムイノデ そのまま放置ZZZ

で、さわやかな朝 晴れ

出勤前チェックで、PVP:32位 ホッ 負けは、2敗ですた^^;
→これで、どこまでいけるかなというとこでしょうか??


もう一つ驚く事が・・・

補給垢のポルト垢ですが、昨日の出勤前に長期Aに参加して、会社へ!
そして、帰宅後、ビックリです!

MP:10位!!??

きっと、STダッシュを行って頂いたのでしょう。感謝感謝

そんな、作戦初日の出来事でした。^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

開戦日間違い・・・

開戦日を間違っていました・・・orz

本日、9/7(木)20:00にアフリカの灼熱の下、熱い戦いが始まります^^

が、しかし、いまだに編成迷ってます><

経験と知識がチェリド編成は、ムリデスので、5機編成で前線アタックを
したいと考えています。(もちろん開戦に合わせて、前線はムリですYO)

では、今後の育成(少佐)は、

隊長 :格壁NT(専陸ガン、専LA)
部下1:射壁NT(専トリ、???)
部下2:射撃NT(専デブ、???)
部下3:射撃NT(???、???)
部下4:射撃NT(専デブ、???)
部下5:格壁気力(専BDT、専BDV)

※使いたくはありませんが、射撃は専SCもアリカナ??

と現在の所、考えてます。(浅はかな経験から一番妥当な選択とオモワレマス)

これを考慮して、前線アタックできる編成は、

専陸ガン-専戦車×3(若しくは一部専デブ)-a☆☆と考えます。
(専aの射壁ってダメデスヨネ^^;)
この編成で勝負するには、成長P(レベル)はいかほど必要?
更に、またまた、謎のBlog情報ですと、水辺水ザクSETの先制に勝つには、
先制が89以上必要とか・・・orz(9/6現在)

この辺の調整がありますので、前作戦後から、ステ振りしてません!
よって、全員1500〜2500の成長P貯金ありやす^^
(先制のLv8まであげるのもなんのその!)

が、しかし、上記編成で、先制調整後に残った成長Pで
何ができるのでショウカ・・・ミチスウ・・と言うか前線は難しぃ

結果として、前線アタック目指してやるだけやるってこってすv^^v

・・・とは、言うものの、ご助言また、叱咤、激励頂ける方コメントお待ちします。


その後・・・・

模擬戦任務の追加情報です。

模擬戦任務の勝ち&負けの違いですが、MPも半額との事です。
更に、もっとも早くこの任務を終了する方法ですが・・・

実は、全攻パブ×3で出撃すると、何もせずに終了になるとの事!
→が、シカシ、ムナシサを感じる様です・・・
(ティルクさん情報感謝です。)

どちらを選ぶかは、個人の考え方しだいですな。ムフムフ


では、今宵、アフリカの地で!^^ノシ

posted by ポルトギーゼ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Act2〜アフリカ降下作戦〜

作戦前夜です。

やはり高給鳥の編成が必要なようですね・・・orz
(いわゆるチェリド編成デスネ)

プルトゥ垢は補給の前に少佐の為、搭載もなりませんが、何か?

という事で、前線アタックは予定通り無理ですので、ドウシマショ

謎のBlog情報では、前線は先制が85(NPCレベルUp前)必要との事ですので、
壁やら射撃やらの行動順を考慮して、調整し、その隙に、
気力やら何やらと取得できれば、いざ前線へ!
いずれにしても専陸ガンは買いですが、前線に上がれるまでは、
a☆☆を導入し、修理値削って高回転通常放置で踏ん張ります^^v

余談:
今宵はチーチャで先生による先制の為の先制の講義が行われましたが、
整理して考えると、なる×3ぐらいにはなりますが、
実際に自部隊に当てはめようとすると・・・

パニック!

で、うまく行きません・・・orz(ノウトレヤッテルカンジデスタ・・・)
めげづに、もう一回整理して、復習します!


あ〜ハヤク中佐になりた〜い^^;     トツブヤキマス・・・キットネゴトデ

posted by ポルトギーゼ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

