2006年12月05日

アフリカ降下作戦終了日(ActA)

えー、何も出来ずに終了でした orz

PVP:104位

エリ相手に四苦八苦しており、負け続ける日々が続きました・・・
とうはいうものの、諦めつつ任務なぞやってしましましたが、
昨日、育てていた部下格壁気力MAXの存在を忘れていまして・・^^;

おっと、思い、遅ればせながら射壁(無気力)とチェンジして放置!
→朝起きて、順位が10位ばかり上がっているではありませんか!
 結局、上記の順位で終了でしたが、早めに気力壁にしておけば・・・
 と思いましたが、結果はたかが知れているでしょう。ワタクシデスカラ^^

教訓:前線へアタックした時は気力MAXを目指すべし!(状況にもヨリマスガ)

さて、次は宇宙へあがりますので、心気一転、編成をガラリと変えますか!

そんな状態ですが、一様、記録します。

061205-1.JPG

061205-2.JPG

では、^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ルウムの日々

かなりごぶさたの更新です^^;

鯖移動後(ルウム)、1作戦が終了しましたが、

結果はPVP61位

でした。

VPを意識して対応していませんでしので、
結果としては良かったと思いますがドウデショウ??

2作戦目は、チェリド編成ができませんので、
専陸ガン、a、a、専戦車、専戦車の5機編成で前線にいます。
→一晩で7敗してました・・・ダメデスネ
VPはきついと思いますので、次作戦につなぐ為のレベルUpと監視強化を
目指します^^v

本日のNPC変更でこの5機で戦えますでしょうか?
(勝てればいいんですけどね、カテレバ・・・)

では、のんびりと更新して行きましょう!オレ

おっと忘れてましたが、エルラン救出で勲章ゲッツ!してます^^
→ご支援して頂いたチムメンの方ありがとうございます!
posted by ポルトギーゼ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

Act6〜サイド2制圧作戦〜A

10/18(水) 0:00現在 PVP:27位

GNO生活初の友軍救出Bを引きました^^v

チムメンの猫耳大佐とアオヤマさんにお手伝い願いまして、
何なくGET!!

そして・・・・

テキサン・ディミトリー

デスタ・・・微妙ですね^^;

yugun1.bmp

射撃との事ですので、いかに料理しましょうか??
→時期的な事も考えて、暫く使用方法に悩むことにします^^


061018S.JPG

061018S.JPG
posted by ポルトギーゼ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

Act6〜サイド2制圧作戦〜@

以下の編成で開戦しました。

【編成】LV29(少佐) 搭載79/79 修理値322
サイド4/最前線 部隊遅延 後方
@隊長格壁(距離1)G3(回避↑HP↓)
A射壁(距離2)LA☆(回避↑HP↓)
B射撃壁(距離3)SC☆(回避↑HP↓)
C射壁(距離3)SC☆(回避↑HP↓)
D射壁(距離4)ムキャ☆(回避↑装甲↓)※ハナさんから購入^^

開戦2時間後で、PVP:22位とまずまずの出だしでしたが、
あっと言う間にPVP:40位まで降下しました・・・orz
PC戦もなく、サイド4に移動したりしましたが、あまり変わらず、
時給も1050程度でした。(戦術が良くないのでしょうネ^^;)

昨日、BDT発売で、以下に編成変更

【編成】LV30(少佐) 搭載78/80 修理値310(部隊指揮4)
ユーラシア/最前線 部隊遅延 後方
@隊長格壁(距離1)装甲★(回避↑HP↓)
B射撃壁(距離3)SC☆(回避↑HP↓)
C射壁(距離3)SC☆(回避↑HP↓)
D射壁(距離4)ザクキャ(装甲↑回避↓)
E格壁(距離1)BDT(回避↑HP↓)

これで、時給は1100を超えましたが、周りも上がってますので、
順位はあんまり変わらず、PVP:35位(10/17 7:00現在)
PC戦もあまりない為、飛躍的に上昇するとの思えませんが。。。

やはりここまできますと、搭載の差(量キャ搭載)はありますが、戦術を
うまくしませんと、上昇は難しいです。
アロー編成で放置していますが、1T目にヒートロッドなどが頻繁に
飛んできますので、編成を変更する必要があるのでしょう。(キット^^)

量キャをカバーできるだけの戦術を何とか習得したいと思います。

今晩、もう一度、編成、戦術を検討したいと思います。^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

サイド2準備期間中です。

次作戦(10/14 20:00)も宇宙となりました。

さてさて、どんな編成で回りの方は挑むのでしょうか??

私は・・・編成は、Lvの関係であまりいじれませんがw
(ザニー☆☆がムキャとなる程度でしょうか??それともLA☆から宇駒☆??)

しかし、宇駒☆を搭載すると、ザニー☆☆のHP↑となりますが、、、
あれ?ザニー☆☆HP↑で宇駒☆↓HPは低壁に出来ましたっけ??
→忘れました。。。確認セネバ

今日のNPC変更はなにが出るかな?タノシミデスネ^^;

次の作戦は、何とか上位に!
と毎回思いつつ、がんばりますー^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

Act5〜サイド4攻略作戦〜C

作戦終了です。

結果は、PVP:33位・・・orz

相変わらずの順位となりました^^;

しかし、TVPは1位(ハナさん、グーさん、ディーゼルさん)でした^^

宇駒☆ゴチデスm(__)m
→悩みました・・・地駒Or宇駒です。次作戦を考えると(VPは多分サイド2?)
 宇駒?、さらに先を考えると地駒?。。。んーワカリマセヌ
 しかし、頂戴できるだけでもアリガタヤ。感謝です!

・・・サイド4攻略作戦総括・・・
簡単に箇条書きです。(あくまで持論です)
・少佐を考慮して、前作戦でムキャ☆をゲット
・SCの搭載(1機でも可)→SC☆まで待つとそれまでは上昇は難しい
・G3発売前後での宇宙への進出→SCないと無理
・宇宙での編成は(Lv27〜28)、G3、LA(☆)、SC☆、SC☆、ザニー(☆☆)
・上記編成では、4射のザニーの先制を上げないと、PC戦での先制は取れない
 →この場合、4射に反応を多めに振る
・PC戦戦術を検討した戦術を少々加えておく
 →SCの移動↑は、PC戦で前に出すぎる為、装甲↑などに改造する
 →PC戦でのスイッチ戦術(4射)
以上。

上記は、自分宛の内容ですので、気にしないで下さい^^;
→コメントでご助言など頂ければ幸いです。


ルウム移動が近づいてきています。
来月初旬が一番妥当な線との事ですので、
それまでには、何とか上位をうかがいたいものです^^

では、^^ノシ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちょっと記録します^^

PVP:35位(PC戦の成績で↑↓状態です(@_@))
→多分この状態で終了かと思われますが、アロー編成にしてみました。

061010-2.JPG

061010.JPG
posted by ポルトギーゼ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Act5〜サイド4攻略作戦〜B

G3、SC☆が発売されました^^

NT隊長ですので、上昇気流に乗るのでは??

と思いましたが、Lvの関係でSC☆を搭載するのが遅くり、
時給も上がりませんでした・・・orz(PVP:47位まで降下してました)

やはり、SC搭載が上昇の鍵なのですね^^;

G3発売翌日にLvが上がりましたので(NPC変更でザクレロご登場)、

G3、LA☆、SC☆、SC☆、ザニー☆☆で宇宙へGO!
で、時給が1000をを超え始めました^^

結局、本日6:30現在でPVP:32位まで回復し、元の順位とナッタトサ!

ハナさん曰く、連邦の宇宙人口が増加し、PC戦が減ってきているとの事です。
ですので、掲示板までは届くのでしょうか???
→フルでの作戦の様子ですので、何のとか滑り込みたいものです^^;

この作戦で分かった事は、SCの搭載と宇宙へ上がるタイミングに
かかっているという事ですね。
→少佐のムキャ☆なしだと随分この対応は遅れます・・・

現在の編成は、ネコ耳大佐の助言のまま変更してません(右寄せ)
対応できているかは、わかりませんが、このままフィニッフュカモネ

では、^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

Act5〜サイド4攻略作戦〜A

ザクキャ搭載もあまり効果が発揮できず・・・(6マソもハタイタノニ)

PVP:32位

です。(マッコンナモンデスガナ・・・)

○○耳大佐の戦術助言を受け、
配置を右、行動順を変更しましたYO(決してパクッテマセンYO^^;)

これで、昨晩は就寝しましたが、朝、INできませんでしたので、
どの位置にいるのかは、ワカリマセヌ(+_+)

TVPは1位にいるようです。(fightです^^)

では、では、Lv上がるまでは、副垢中心で任務に励みましょうYO!

posted by ポルトギーゼ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Act5〜サイド4攻略作戦〜@

サイド4開始です。

開戦直後(21:00)で何と!

PVP:372位・・・・orz

デスタ。
→エリ負け&PC負けがアッタトサ

とりあえず、念願の盾MAX!で、戦術を簡単に調整・・・
1時間後には、PVP:52位まで回復。ホッ
→シカシ、厳しい順位ですので、売りに出ていた6マソのザクキャを購入して
 朝まで放置です^^
 で、10/5(木)6:30現在で30位まで上昇(上がるか下がるかサアドッチ!)

・・・悩み所・・・
Lv26となれば、ザクキャをジムキャに変更で、
SCを1機搭載できるのですが、どうでしょう?
ザクキャは3近5高で後ろにいるPドムなどを狙わせており、
ザクキャの火力であれば、一発当てれば、被弾率が5〜8%程度まで
下がります。ここまで下がれば、時間かけてゾック(全防Or全高?)などの
相手も可能かとオモッテイマスガイカニ???
そんな感じで、SCの安定性かザクキャのアグレッシブ性か?

【編成】LV25(少佐) 搭載74/75 修理値322
東アジア/最前線 部隊遅延 後方
@隊長格壁(距離1)ダム(回避↑HP↓)
A射壁(距離2)陸☆(回避↑HP↓)
B射撃壁(距離3)陸☆(移動↑HP↓)
C射壁(距離3)陸☆(移動↑HP↓)
D射壁(距離4)ザクキャ(移動↑装甲↓)※昨晩6マソで購入

Status061005.JPG
posted by ポルトギーゼ at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

サイド4準備期間中

準備期間が短く、調整もままならない状態で作戦開始です^^;

おっと忘れていましたが、前作戦結果です。

PVP:32位・・・orz

難しい・・・です。

ダム、専陸、専SC、専SCで開始しましたが、20位程度まで上昇し、
LvUp後に、ダム、陸☆、陸☆、陸☆、ムキャの5機編成に変更したとたんに、
NPC変更(全防ゾック)もあり、あっと言う間に掲示板外へ・・・・アウー
あきらめモードでNT素を終了前に振ってしまいました。。。。
無気力隊長とはいえ、酷過ぎる結果でアリンス

へエリ対応ができない事が分かりましたヨ。
方向指示の後方にしていると、右側のザクキャに壁が寄ってしまい、
右側の射撃が前に飛び出してしまい、大惨事トタリマス
方向指示は正面が正解??(シカシ、貧弱な火力が集中シナイモドウカト・・・)
→という事で、現在は、隊長NT壁に盾振りを行ってますが、
 今日の開戦までにはMAXはムリ・・・(現在盾6デス)

頭を切り替えて、次の作戦と行きたいのですが、一晩で7敗しましたorz
宇宙?地上?・・・いかなる事やら^^

余談を一つ・・・

最近、伊坂幸太郎(作家)にはまってます。(オーデュボーンの祈り、重力ピエロなど)
話の作り方が非常にうまいと感じますが、それ以上に、
この人の考え方が好きです。(多分、ガンダムで言うとシャア的カモ・・・)
人の愚かさや正しさとは?。。。と色々と考えさせられます。
そのうち、時間を割いてコメントしたいと思います^^v
→しかし、当Blogでやろうとしている事が中々できないのですが・・^^;

では、作戦開始ですので、恒例(?)となってきました、
チム名変更を楽しみにINしま〜す^^ノシ
→ネコ耳大佐期待してましYO!
posted by ポルトギーゼ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

