2007年02月16日

糸冬です

最終作戦(サイド5)は、

PVP:27位

でした^^

最後に掲示板をGETで優秀の美を飾ることができたかな??
→しかし、多くの兵たちは早々にPVP調整やら戦功稼ぎやらで
 VP不参加だった為の結果ですYO!

そんな事で、今クール成績です。

61位→104位→76位→43位→50位→
38位→51位→40位→66位→27位

鯖移動直後に開戦となりましたので、
成長Pが低い状況でのVP参戦でした。
よって、まったく順位も振るいませんデスタ

なんて言うのは言い訳デスガナ  orz
→条件一緒のハナさんはキッチリト成績を残してますYO!!!

簡単に今期の総括です。

先制値の恐怖
前半は成長Pの低さをカバーする為、先制値を中心に
行動順を調整した結果、搭載機体によって、行動順の
調整に苦心してしまいました。
→反応を抑えつつ、反応で行動順は調整するべし

盾振りの恐怖
陸ガン発売時期に盾MAXを目指していましたが、これは
どうでしょうか??私の判断は、時期尚早と思います。
よって、ダム搭載期間中での盾MAXと思います。
→しっかりと状況を監視し、ダム目指して盾MAXとするべし

アロー編成の恐怖
G3搭載時期に敵の攻撃をG3に集中させる為、この時期に
ZOCを3まで振ってしまいました。。。
これが最後まで私を苦しめました^^;
ZOCの恐怖は、部下壁が思うように動いてくれません!
追撃なぞいれますと、更に壁の役目を果さない時も
ありました。。。。擦抜で調整かなと思いましたが、
これも勇気なく、振れずじまいでした・・・orz
→ZOCは後半のPC戦術のときにでも振るべし
→ZOCは2までとするべし

以上、踏まえ、次クールは全作戦、掲示板を目標にしたいと
思います。

おっっと、実は総合ランキングでプルートゥ垢が

29位

070216-3.bmp

となり、HIGHへと連れて行かれることとなりました^^;
→この垢は、次作戦、任務垢となりますので、
 HIGHで、年金暮らしとなりますので、Luckyでした^^v

更に、ポルト垢をVP垢とするのですが、POCへ長期留学する事と
なりました。
VPを始めるきっかけの一つとなったMKVRさんが所属していた
チムとなりますので、緊張しつつ、スーツ姿でチムに合流しようと
思います。

POCの皆さんよろしくお願いしますm(__)m

プルートゥ垢は引き続き、KORにてガンバラさせて頂きますので、
来期もよろしくお願いしますm(__)m

では、最後の編成など記録します。

070216-1.bmp

070216-2.JPG

では、次クールのNT、気力などなど悩みながら・・・^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

グラナダ攻略作戦終了

・・・PVP:66位

デスタ><

何をやってもうまく行かず。。。
こんな順位終了してしまいました。

PC戦が18-18という結果が全てですし、
NPC戦もかなりの事故が発生していたと思われます。orz
この時期は部下NT格闘壁がホシイのですが、
いない場合はBD3の部下気力格壁搭載の
ジム2(カス☆)、専DB3、ムキャ2☆、ムキャ2☆、SC☆(ムキャ2☆)
の310編成が妥当なのでしょうか???

しかしながら、

ジム2★、ジム2(無改造)、ムキャ2☆、ムキャ2☆、ムキャ2☆

の300編成で勝負できないと上昇はできないと思いまして、
ジム2に部下NT射壁を乗せてみましたが。。。
結果が全てです!
私にはムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ・・・・・

素直に、BD3搭載か、ジム2気力壁で次回は挑戦しましょう^^

では、記録です。

070207-1.JPG

070207-2.JPG

では、最終作戦でお会いしましょう^^ノシ


posted by ポルトギーゼ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

サイド2制圧作戦終了

まずは、順位から

PVP:40位

デスタ

チムメンのガモさんからカス☆をお借りして(感謝m(__)m)、
カス☆、SC☆、SC☆、ムキャU、BDVにて作戦突入!
NPCでの差はあまりない様子で、PC戦での成績で↑↓の
状況でしたが、PC戦も序盤は無敗で、PVP20〜24位程度で
進行していましたが・・・・

中盤からPC戦の成績が悪くなり、30位・・・40位・・・↓となりましたorz

後半はムキャ搭載(300編成の兵も!)での勝負となったと思いますが、
PC戦の勝率の悪さは何でしょう^^;
この原因究明が出来れば、来クールに繋がるのですが。。。

まっ切り替えて次作戦の事でも考えましょうカネ

回りを拝見しますと、ムキャ搭載で300 Or 304 編成の方が多いように
見受けられますが、ムキャ搭載は無理ですので、☆がつくまでは
現在の編成で、突入しま〜す^^
→もう少し、PC戦術を考えYO!

では、以下、作戦終了時の状況です。

070131-1.JPG

070131-2.JPG

次作戦は、最終???では、月面にて^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ユーラシア終了

作戦終了です。

PVP:51位

となりました。^^;

BD発売後からの調子をそのまま引きづっております。

G3搭載時のPC戦対応でZOC3や擦抜等などナソ・・
でこちらの行動が制限させて思うような身動きがとれない編成と
なっております。(ZOCの影響大デスナ^^;)

後、苦手なHPの高低差です!
量キャを搭載すると高壁のBDが被弾で、大事故発生・・・
いつもこれにやられてしまいます。。。
中々、配置や行動順や、4射の戦術をうまく使い、
高壁が被弾される確率を低下させたいのですが、
うまく行きませんナー

以上の事から、この時期は6機編成が比較的、調整しやすいと
考えています。(もちろん300編成が出来れば・・・と思いますが・・・)

では、以下は、作戦終了後の記録です。。

070122-1.JPG

070122-2.JPG

もうひとつ・・・

ポルト垢が念願の中佐となりましたv^^v
任務にご協力いただいた方、チムの方、心から感謝、感謝デス

070122Cong.bmp

テンション↑のペガサス級!
070122cong3.JPG

追記:チムメンのハナさんが初のPVP:1位となりました。
   300編成の高回転での1位!最後まで安定した
   活躍でのfinish!おめでとうございます^^

追記2:1/22(月)21:00頃、特任を地雷化させてしましましたm(__)m
    ご支援して頂いた方、チムの方大変申し訳ございませんでした。
    ハンセイ、ハンセイ・・・・

では、BDV編成を悩みつつ・・・^^ノシ



posted by ポルトギーゼ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

5機?6機?

ユーラシアにて作戦が開始されました。

ジムストが発売されましたので、物珍しさに
これを搭載(5機編成)してみましたが、今朝の順位は、

PVP:77位

・・・・VPになってないよ〜〜

NPC変更を確認しつつ、今日、6機編成にしてみよう・・・
posted by ポルトギーゼ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

サイド2制圧作戦終了

結果です。^^

PVP:38位

でした。

終盤まで掲示板ラインを上下していましたが、
最終的にはこのような順位でした。。。。非常にクヤシイ><

まず、作戦序盤は、G3によるアロー編成(サイド4)にて勝負し、
最高順位20位まで上昇しましたが、BD発売後にジョジョに順位を下げ、
28〜30位をウロウロする状況でした。
BD搭載時は4射の火力勝負ですが、量キャなぞは搭載できず、
何とかギガンを購入し、順位の安定を図って見ました。
→ムキャ☆よりは断然良く、掲示板は死守できるかなと思っていました・・

しかし、レベルが上がってので、ギガンを量キャに変更した所、
順位をさげ、上記の結果となっています。

原因は、HPの高低が保てずに量キャ狙い撃ち!ってな感じです^^;

BDと量キャの高低差がない為、気力壁をしっかり育てないと
この時期の上位進出はできないのではないでしょうか???
(もちろん、この場合、配置やら行動順はしっかりと検討しないと
意味がありませんので、要注意ですYO^^)
→配置は、右、左、さあどっち!

まっ今期最高順位という事で、良しとします^^
(ヘタレVPまっしぐらですな)

では、作戦終了時の記録を残します。

070114-1.JPG

070114-2.JPG

追記:ポルト垢ですが、正月休み効果で@100で中佐をなります^^v

では、次作戦で会いましょう^^ノシ


posted by ポルトギーゼ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

サイド4攻略終了

新年、明けおめ〜ことよろ〜ですm(__)m

年またぎでGNOでした^^;

何とかポルト垢を中佐を目指してガムバテますが、
@220までこぎつけました^^v

そして、プル垢の成績ですが、

PVP:50位

でした。

NPC編成(地上)のグフカスが嫌でしたのとPC戦増加を考えて、
作戦半ばに宇宙に上がりましたが、結果は、ちょっとずつ
順位は上昇して上記の結果となりまた。
PC戦対応の為、ZOCやスイッチ戦術を組みましたがどうでしたでしょうか?
→そこそこ良かったのでは・・・・

ということで、作戦終了後の状態が以下です。

070104-01.JPG

070104-02.JPG

で、早速ですが、今晩、サイド2作戦開始です^^

そして、運よく、開始1時間中にPC戦があり、何とPVP:1位です!!
さらに、TVPも1位スタートですv^^v
→PVP1位は、新年1時間だけの初夢、、、そして、お年玉ですね><
 前作戦以上の順位を目指してがんばりますYO
 
070104-03.JPG

今作戦はBD発売後が勝負でしょうか??
それまでは、引き続き、宇宙でがんばりますYO
では、今年も引き続き、よろしくお願いします^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

東亜作戦終了

東亜作戦終了です。

ダム発売後の作戦でしたので、
以下の編成で挑んでみましたが、
予測はしていましたが・・・・
ジョジョに順位を下げ、結果は・・・

PVP:43位

デスタ^^;

作戦当初は、PVP:20位台で推移していましたが、
5機編成の時給には勝てずに、上記結果となりました。

作戦前の準備としては、得意距離MAX,隊長盾MAX,指揮能力2(作戦中3へ)

です。
得意距離MAXは必須と思われますが、盾MAXはどうでしょうか??
自分としては、ダム搭載時に盾MAXもありと判断はしていますが・・・

まっとりあえず、以下の状態でFinish!でした^^

061225-1.JPG

061225-2.JPG

明日作戦開始(サイド4)ですが、5機編成で戦えるのでしょうか??
SC搭載勝負ですので、SC☆でるまでガマンガマンでう^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

サイド4で燻る日々

パッとしない順位ですが、

PVP:71位

です。^^;

初の機体指揮間用ジムですが、
使い道は、どうでしょうか??

ちなみに私は、得意距離が振れない間は、
命中率の多少良い、指揮ジムを射撃に1機搭載してみました。
→結果は、ジム☆とそんなに変わらないように感じましたが。。

そんなでムキャも発売されましたが、もちろん、
得意距離が振れませんでしたので、暫くパスしてましたが、
昨日、ようやく、得意距離が振れるようになりましたので、
以下の編成となっています。

061213-1.JPG

061213-2.JPG

追伸:陸ジム発売と同時にアフロさん、ハナさんが最前線アタックされてます^^
   この時期でのアタックに挑戦する心を忘れてはいけない事を
   教えて頂きました。m(__)m

そんなですが、ガムバレ、オレ!^^ノシ
posted by ポルトギーゼ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

最初の宇宙作戦前の日

宇宙、ムリっぽい・・・orz

専LA、LA、ジム☆、ジム☆、専ザニー

で挑んでますが、エリに当たりません。。。
成長Pも少ない状態ですが、それを差し引いても、
難しいですね^^;

配置やら戦術やらいじってみましたがあまり変わりませんガナ
→一晩で13敗もしています。。。いつになったらVPできる事やら

そんな感じで作戦突入です^^アー
posted by ポルトギーゼ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

